BLOG タキ歯科ブログ

🐤託児のおはなし〈小田原の歯医者 タキ歯科クリニック〉

最近の傾向として、乳児の託児がとても増えています。🦷「歯が一本でも生えたら歯医者さんで診てもらう」… お子さんの検診をきっかけに、親御さん自身の歯の健康意識が高くなってきたのかな‥と、嬉しく感じています。

🐥 🌱 🌷 🌱 🐥 🌱 🌷 🌱 🐥 🌱 🌷 🌱 🐥 🌱 🌷 🌱 🐥 🌱 🌷 🌱

まだミルクの香りがする澄んだ瞳の赤ちゃんに、保育士だけでなく託児中の幼児たちも、とても癒されています。

年上の子は小さい子におもちゃを譲ってあげたり…

泣いている子に「どうしたの?」「大丈夫だよ」と声をかけてあげたり…

ひとりっ子は、兄、姉のように慕ったり可愛がったり…

異年齢の子が集まる託児ルームは、子どもたちの優しさや思いやりがあふれています。時には、おもちゃの取り合いから「順番」を覚えたり、「ありがとう」「ごめんね」などのことばを交わしながら小さな社会性も生まれています。

🐣人見知りが始まった赤ちゃん、誰にも預けたことがないと心配ですが、、、、、。

最初は「ママ、ママ!」と泣きながら後追いしてしまう子、全く大丈夫な子と様々ですが、何回か経験していくと、ほとんどの子が慣れて少しずつ遊べるようになります。しかも、遊びが楽しくなるとママが迎えに来ても「早すぎ」「もっと遊びたい‼︎」などと、帰りたがらないこともあります💦 来た時は、あんなに泣いていたのに〜(笑)

👶小さいお子さんがいても、パパ、ママも安心して治療ができます。タキ歯科クリニックの託児を 是非、御利用下さい。

♦️託児年齢は、首のすわった生後3ヶ月位から未就学までです。

♦️保護者の方の治療、施術中のみお預かりいたします。

 

 

CONTACT お問い合わせ

tel.0465-43-8505 予約制 タップで電話がかかります

9:00~12:30 / 14:00~18:00 
※水曜午後は17:00、土曜午後は17:30までの診療
休診日  木曜・日曜・祝日 予約制

0465-43-8505 タップで電話がかかります